カメラ撮影を快適に!ZHIYUNから高性能ジンバル「WEEBILL LAB」販売開始

ZHIYUNから高性能ジンバル「WEEBILL LAB」が販売開始されました。ワイヤレス映像転送やスマートフォンからの遠隔操作に対応しており、操作性が高く快適に撮影を行うことが可能です。

ZHIYUN  高性能ジンバル「WEEBILL LAB」

出典:www.amazon.co.jp
ZHIYUN
ジウン
WEEBILL LAB
高性能ジンバル

ワイヤレス映像転送

ワイヤレスの映像転送に対応しており、撮影中の映像をリアルタイムで転送することができる。スマートフォンを撮影モニターとして使用することもできるため、モニターを用意することなく楽々撮影を行うことが可能だ。

専用アプリで遠隔操作が可能

専用アプリを利用すれば、スマートフォンからカメラのフォーカスポイント、絞り、シャッタースピード、ISOなど各種設定を行うことが可能。撮影中に設定変更の必要が生じても、手元のスマートフォンから簡単に操作を行うことができる。

被写体の動きに合わせた高速切替

モーターのトルクを最大限にブーストさせることで、被写体の素早い動きにも対応して撮影を行うことが可能となった。車などスピードの速い被写体でも問題なく撮影を行うことができ、後処理を行わなくてもブレがなく綺麗な映像を残すことができる。

まとめ

撮影中の映像をリアルタイムでスマートフォンに転送できるため、カメラモニターを用意しなくても問題なく撮影を行うことが可能。高速な動きにも対応できるため、どのような被写体でも綺麗に撮影を行えるのは嬉しいポイント。専用アプリを利用すればスマートフォンでカメラの各種設定を簡単に操作することもでき操作性は抜群だ。

 

引用元:TOP画像:https://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1098/id=81586/
最終更新日:2019/02/16