原音の美しさをそのままに!高音質スピーカー「EX-HR99」JVCより2月中旬販売開始

JVCケンウッドから高音質スピーカー「EX-HR99」が2月中旬より販売開始されます。原音を活かすフルレンジウッドコーンの振動板や音の劣化を防ぐK2テクノロジーの搭載で高音質再生を実現しています。

JVCケンウッド  ハイレゾ級高音質スピーカー「EX-HR99」

出典:www.amazon.co.jp
JVCKENWOOD
ジェイビーシーケンウッド
EX-HR99
ハイレゾ級高音質スピーカー

木の響きを感じられるフルレンジウッドコーン

楽器の特性が失われないように、木の音響特性を持つフルレンジウッドコーンの振動板を採用。原音を損なうことなく、高音質のサウンドを奏でることを実現している。さらに異方性振動板も搭載することで、音の伝達速度を向上し音に広がりをもたせている。

Bluetooth対応

Bluetoothに対応しており、ワイヤレスでスマートフォンやタブレットと接続することが可能。手軽に接続を行い音楽の転送を行うこともできるので大変便利だ。

ハイレゾ級音質を実現

ワイヤレス接続は便利な反面、音源を圧縮して機器に転送を行うため音源が劣化してしまうのが難点。「EX-HR99」には高周波数帯域、微小信号に拡張処理を施し圧縮音源を復元する独自技術の「K2テクノロジー」が搭載されており、音質維持を実現。ワイヤレス接続でもハイレゾ級の高音質を楽しむことができる。

まとめ

音の質にこだわり原音を活かす工夫が随所に施されている。フルレンジウッドコーンの振動板を採用することで楽器の音を生かし、K2テクノロジーではワイヤレス接続による音質の劣化を防いでいる。「EX-HR99」を使用し、ハイレゾ級の高音質で大好きな音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

引用元:TOP画像:https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1167233.html
最終更新日:2019/02/16