ロボット掃除機「minimaru RV-EX20」がさらに便利に!3月上旬より音声操作の対応開始

日立のロボット掃除機「minimaru RV-EX20」が3月上旬より音声操作に対応します。掃除の開始や終了、掃除モードの変更など基本操作は全て声のみで行うことが可能となり、さらに便利に利用できるようになっています。

日立 ロボット掃除機「minimaru RV-EX20」

出典:www.amazon.co.jp
HITACHI
日立
minimaru RV-EX20
ロボット掃除機

音声操作が可能に

専用スマートフォンアプリをアップデートすることで、スマートスピーカーによる音声操作が可能となる。掃除の開始/終了/掃除モードの変更/運転コースの変更/充電器への接続/掃除機の探索/掃除機の状態確認を全て声のみで操作することができる。

外出先でも操作可能

専用アプリを利用すれば外出先でも掃除機を操作することが可能。さらに掃除をしたい曜日や時間、掃除モード、掃除コースをを設定しておけば、スケジュールに合わせて自動で掃除を行なってくれる便利な機能もついている。

どんな場所でも快適掃除が可能

本体幅25cm、高さ9.2cmと非常にコンパクトなため家具の隙間にも楽々入り込むことが可能。家具を自動で検知し回り込んで掃除を行う機能や壁際の掃除に最適な首振り機能が備わっており、場所に合わせて適切な方法で掃除を行なってくれるためゴミを取り逃がす心配は不要だ。

まとめ

ロボット掃除機「minimaru RV-EX20」が音声で操作することが可能となりさらに使い勝手が向上。音声操作に対応させるためにはスマートフォンアプリのアップデートが必須。さらに、ミニマル本体を最新版へアップデート、日立の家電品お客様サポートへの登録、Amazonアカウントの取得が必要となっている。

 

引用元:TOP画像:https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1166781.html
最終更新日:2019/02/05