パナソニックより床拭きロボット掃除機「Rollan MC-RM10」が1月20より発売開始されます。拭き取り面の自動切り替え機能を搭載し、常に綺麗な面で掃除を行うことができます。
パナソニック 床拭きロボット掃除機 「Rollan MC-RM10」
人の動作を再現
常に綺麗な面で掃除を行えるように、約5分半ごとに拭き取り面が自動で切り替わる。壁際など掃除の手が行き届きにくい場所も汚れを残すことないように、重ね拭きにも対応。走行方式はコの字方式を採用。人間が床掃除を行う時と同様の掃除方式を搭載し、効率よく部屋の隅々まで掃除を行うことを可能とした。
集中掃除も行える
部屋の全体を掃除するのではなく、一箇所だけを集中的に掃除することも可能。水拭きと乾拭きの2つのモードが搭載されているが、水拭き時はスポットモードを利用でき特に汚れが気になる場所を集中的に掃除することができる。
市販シートも利用可能
掃除は専用のモップのみならず、市販のシートで行うことも可能。また、シートの取り外しを自動で行うことができる嬉しい機能も搭載されている。
まとめ
効率よく部屋の隅々まで掃除を行うことができるよう、拭き取り面の自動切り替えやコの字走行方式を採用するなど随所に工夫が凝らされたロボット掃除機。自動検知機能も搭載されており障害物の検知や段差からの落下、絨毯などへの乗り上げもしっかりと防ぐことができる便利な1台となっている。
引用元:TOP画像:https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1163641.html
最終更新日:2019/01/15