心電図計測機能搭載スマートウォッチ「Move ECG」をWithingsが発表

Withingsより心電図計測機能搭載腕時計「Move ECG」が発表されました。アナログな文字盤タイプの腕時計でありながら、心電図計測機能やトラッキング機能が備わった画期的な1本となっています。

Withings 心電図計測機能搭載時計「Move ECG」

心電図計測機能

心電図計測機能を搭載しており、所用時間も約30秒と手軽に計測を行うことができる。計測方法はとても簡単で時計についているベゼルに触れるだけ。自分の好きなタイミングで計測を行うことが可能だ。FDAの認可も得ており、計測の信頼性はおりがみつきだ。

便利なトラッキング機能

自動トラッキング機能を兼ね備えているため、Move ECGを装着するだけでウォーキングやランニング時の歩数や距離、消費カロリーの計測が可能。また、水深50mまで対応した防水機能も搭載されているため、水の中でも利用でき、水泳時のトラッキングも問題なく行うことができる。

長寿命バッテリー

バッテリー寿命が非常に長いのも特徴の一つ。1日に2回心電図機能を利用したとしても、最大で1年間の稼働が可能。電池は充電式ではなく、ボタン電池式となっている。

まとめ

心電図の計測機能やトラッキング機能を兼ね備え、運動時や日常使いなど多様なシーンで活用すること間違いなしの「Move ECG」。心電図の計測データは専用のアプリで確認することができ、異常があれば知らせてくれるため健康維持にも役立つ。カラーバリエーションも5色と豊富に用意されており、あなたのお気に入りの1本を見つけることができるだろう。

 

引用元:TOP画像:https://www.gizmodo.jp/2019/01/withings-move-ecg.html
最終更新日:2019/01/10