洗濯コースは14種類!アイリスオーヤマより ドラム式洗濯機「HD71」発売中

アイリスオーヤマよりドラム式洗濯機「HD71」が発売されました。通常の水洗いだけでなく温水洗浄にも対応しており、汚れを落とすだけでなくしつこい匂いや皮脂汚れまで綺麗に取り除くことができます。

アイリスオーヤマ 温水洗浄対応ドラム式洗濯機「HD71」

出典:www.amazon.co.jp
IRISOHYAMA
アイリスオーヤマ
HD71
温水洗浄対応ドラム式洗濯機

14の洗浄コース搭載

洗浄コースはなんと全部で14種類。衣類によって最適なコースを選択することができ、普段着はもちろんのこと布団やダウンなどの洗濯も問題なく行える。洗う時間や水温、すすぎ回数は自由に組み合わせが可能なだけでなく、お好み設定として設定を保存することもできるため大変便利だ。

温水コース

40℃と60℃の温水で洗浄が行える温水コースを搭載。温水は洗濯に非常に最適。洗剤の効果が最も出るのが水温40℃前後と言われており、嫌な匂いの原因となる菌や皮脂汚れまで残さず綺麗に洗い流すことが可能だ。除菌効果も兼ね備えた、便利な60℃の除菌コースも用意されている。

部屋干しコース

部屋干しコースでは1回目のすすぎは水で、2回目のすすぎが温水で行われる。温水には服の繊維を柔軟にする効果がある。温水を用いることで生地がほぐれるため、表面積が広がり乾燥しやすくなる上、シワの抑制にもつながる。

まとめ

温水洗浄機能を搭載したことで、洗剤の洗浄効果を高めることに成功。洗濯により汚れや匂い、細菌までしっかりと洗い流し清潔な状態を保つことができる。また、部屋干しコースを利用すれば、通常の約3分の2の時間で乾燥を行うことができ短い時間で家事を済ますことが可能。14種類の洗浄コースを搭載し普段着から布団まであらゆる物の洗濯に対応した「HD71」があれば、毎日の洗濯に困ることはない。

 

引用元:TOP画像:https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2110/id=80248/
最終更新日:2019/01/05