Amazonより多機能搭載スマートスピーカー「Echo Show」発売中

Amazonより多彩な機能が搭載されたスマートスピーカー「Echo Show」が12月12日より発売開始されました。多彩なコンテンツを楽しめるだけでなく、セキュリティ対策にも役立つ機能が搭載されています。

Amazon 多機能搭載スマートスピーカー 「Echo Show」

出典:www.amazon.co.jp
Amazon
アマゾン
Echo Show
多機能搭載スマートスピーカー

多様なコンテンツを楽しめる

10.1インチのHD画面でAmazon Prime Videoの視聴が行える他、動画視聴や音楽再生、写真撮影や天気の確認等々、さらにはカラオケを楽しむこともできる優れものだ。また、Echo端末同士による接続やスマートフォンのアプリを利用してテレビ電話や音声電話を行うことも可能。大画面のため、相手の表情もはっきりと認識することができるのも嬉しいポイントだ。

便利な呼びかけ機能

呼びかけ機能を利用すれば相手の応答を待たずしてEcho端末につなげることが可能となっており、気軽に音声メッセージを伝えることができる。違う部屋にいる家族間の連絡等、遠隔での連絡にとても便利だ。また、外出先でもEcho Showを起動させ、カメラ機能を利用して部屋の中の様子を見ることができるのでセキュリティ対策としても有効的。

音声操作に対応

Echo Showは音声操作に対応しているため、とても楽に多様なコンテンツを楽しむことができる。「動画を再生して」「電話に応答して」などと話すと、自動で全ての操作を行ってくれるので手が離せない状況でも音声操作によりEcho Showを動かすことができ大変便利だ。また、「ドラマを探して」などと呼びかけると、自動で検索してくれる検索機能に対応しているのも嬉しいポイントだ。

まとめ

動画視聴や音楽再生、テレビ電話と多彩な楽しみ方ができる「Echo Show」。遠隔操作によって外出先でも家の中の様子をチェックすることができ、セキュリティ対策としても最適。1台あれば毎日の生活が快適になること間違いなしだ。

引用元:TOP画像:https://www.phileweb.com/news/d-av/201812/12/45941.html
最終更新日:2018/12/20