約3cm!極小でスポーツにも最適なサンコー「防水防犯サイコロカメラ」新発売

サンコーは、雨の日や水の中でも使える小型ビデオカメラ「指でつまめる防犯サイコロカメラ防水ケース付き」を発売しました。今までのカメラと違い、天候に左右されずに撮影が可能です。水に強いので、ウォータースポーツの自撮りにも使えます。

「防犯サイコロカメラ防水ケース付き」の特徴

防犯カメラとして

25×20.6×27.5mmのコンパクトな指でつまめるサイズのカメラである。屋外に設置しても、犯人に気づかれることが少なく、防犯カメラとしてしっかりと機能してくれるだろう。動作検知機能が搭載されているので、動きがある時だけ撮影ができ、バッテリーの浪費を抑えることができるのだ。

水中や雨の日でも!

ケースは、水深10mで8時間も水に耐えられる防水仕様なので、川や海など水中で使えるのだ。ハンドルバーマウント・ストラップマウントを付け、自転車のハンドルやボートなどに設置も可能。カメラの出し入れも簡単で、ケース内に入っている状態で操作できるのが嬉しい。

暗闇でも撮影できる

レンズの横には赤外線ライトが付いており、明るさによって自動でライトを点灯する。夜の暗闇の中でも、撮影ができるので、屋外設置に向いているのだ。

長時間撮影できる

通常の撮影であれば、最大約65分の連続撮影ができる。赤外線ライト使用時は約15~20分の連続撮影が可能だ。USB給電のバッテリー式で、充電しながら使えるのである。充電は、ケースから出さないとできないので注意が必要。 

最終更新日:2018/06/19