BenQのHDR対応ホームシアタープロジェクター「HT8060」

ベンキュージャパンは、THX HD規格認証の4K UHD HDR対応ホームシアタープロジェクター「HT8060」を発売しました。自動HDRにより、自然な色合いを再現しています。3D機能が搭載され、自宅での本格的なシアター観賞を実現されているのです。

ホームシアタープロジェクター「HT8060」の特徴

シリーズ初のHDR対応

BenQ Cine Proシリーズ初のHDR対応だ。改良されたHDRテクノロジーにより、いままでの飽和状態のぼやっとした緑・赤が、自動でくっきりとした映像に調整される。さらに自然に近い映像表現が可能になっているのだ。

まるで映画館のように

高解像度で、細部までくっきり再生される4K UHDに、業界最高レベルの高いコントラスト比50000:1のダイナミックさが加わった。見たままを忠実に再現され、圧倒的な映像の美しさを体験できるのである。自宅に居ながら、まるで映画館のような映像が観られるのだ。映画鑑賞が趣味になりそうな表現能力の高さだ。

THX HD規格認証

製品が量産されてもテストがされる厳しいTHX HD規格に認証されている。明るい部屋・暗い部屋に対応し、ホームシアターとしての高い性能を保障しているのだ。色味など、映画製作者の意図した映像再生が可能なのである。

どこでも楽しめる

H/Vレンズシフトとズームレンズが採用され、どこに設置しても、最適な状態にピントを合わせられる。傷みのないフォーカスのクリアな映像を楽しめるのだ。

最終更新日:2018/06/12