石崎電機製作所が2WAYスチーマー&アイロン「SI-50」を発売!

石崎電機製作所は、スチーマーとアイロンの2つの機能を併せ持つ、2WAYスチームアイロン「SI-50」を発売しました。1台で2つの機能を使えるため、場所を取らず、収納もしやすいです。複数の衣類に対応し、便利なアイロンの特徴を紹介します。

2WAYスチームアイロン「SI-50」の特徴

石崎電機製作所
「SI-50」
2WAYスチーマー&アイロン
出典:www.amazon.co.jp

自由自在な使い心地

180°回転するハンドルは、自分の使いやすい形に変えられる握りやすく・力の入りやすい形状になっている。アイロン自体が約0.72kgと軽く、衣類をハンガーにかけたままでも使えるのだ。外出前にさっとシワ伸ばしもできるので便利だ。

シワに合わせたスチーム機能

シワに合わせて2種類のスチームを使い分けられる。全体に細かなシワがある時には、ふんわりと大きく広がる「ふんわり(常時)スチーム」。強めのシワがある時には、一点集中の「ショットスチーム」がオススメである。

素材に合わせたスチーム調節

スチーム調節ダイヤルは無段階切り替え式なので、感覚で細かくスチーム量が調節できるのだ。スチームの噴出量が変えられることで、熱に弱い服にも安心して使うことができるだろう。調節は、常時スチームの時にのみとなっているので注意が必要だ。

滑りの良いかけ面

かけ面には、セラミックコーティングを施しており、衣類への滑らかなアイロンがけが可能。フォーマル・カジュアルファッションなど幅広い素材に対応し、充実した衣類ケアができるのだ。衣類への負担が軽減され、お気に入りの服を長く着られるのは嬉しい点だ。

最終更新日:2018/06/11