タイガーとオンキョーがコラボ!?”高音質な”炊飯器が新発売!THE 炊きたてJPG-X100

タイガー 土鍋圧力IHジャー炊飯器

2017年9月、タイガー魔法瓶が、オンキヨーの加振器「Vibtone」シリーズが搭載された炊飯ジャー「土鍋圧力IH 炊飯ジャー<THE 炊きたて>JPG-X100」を発売しました!ユニークな特徴も然ることながら、ハイスペックな機能を備えた新製品を調査しました!

タイガー THE 炊きたてGRAND Xとは

タイガー魔法瓶
TIGER
GRAND X
JPG-X100-WF
出典:www.amazon.co.jp

心地よい音、モーションセンサー&タッチパネル

TIGERが今回発売した、「土鍋圧力IH 炊飯ジャー<THE 炊きたて>JPG-X100」は、ONKYOのの加振器「Vibtone」シリーズが搭載されたことで話題になっている。天面全体をスピーカーにし、高品質でクリアな音声・メロディの再生を可能とするという。

GRAND Xシリーズはタイガーの炊飯器の中でも最上位機種で、味だけでなく音や見た目など五感にこだわっており、モーションセンサー&タッチパネルを搭載。

使用時のみ必要な情報が点灯することで、使用していない場合にはインテリアに馴染むような最小限の表示のみとなっている。デザイン面でも評価がが高い品だ。

プレミアム本土鍋を使用した本格仕様

<THE 炊きたて>JPG-X100は、見た目や音だけではない。四度焼きのプレミアム本土鍋を採用し、熱伝導性が向上。

また、遠赤特大土かまどや高温蒸らし機能により、粒がたった香り高いお米に炊き上がる。また、雫が落ちにくい「つや艶内ふた」や、泡立ちが均一化する「波紋底」を採用。

また、蓄熱性と強火力沸とうを高める「表面6層コート仕上げ」採用で、土鍋の良さを最大限に活かしている。

タイガー THE 炊きたてGRAND X仕様

炊飯容量:1.0L(5.5合)
内釜:プレミアム本土鍋(5.0mm)
消費電力:1180W
省エネ基準達成率:104%
省エネ目標年度:2008年度

引用元:TOP画像:https://www.tiger.jp/
最終更新日:2017/12/03