簡単操作で初心者にも最適!オーディオレコーダー「DR-05X」TASCAMより発売

TASCAMからオーディオレコーダー「DR-05X」が発売されます。自動化機能が多数搭載されているので、機械操作が苦手という方でも問題なく使用することができます。

TASCAM  オート機能搭載オーディオレコーダー「DR-05X」

出典:www.amazon.co.jp
TASCAM
タスカム
DR-05X
オート機能搭載オーディオレコーダー

全方向収音に対応

A-B方式の無指向性ステレオマイクユニットを搭載したことにより、全方向の音を均一に録音することが可能。設置位置に関係なく全周囲の収音を行なってくれるので、「DR-05X」のセッティングに時間を取られることはない。

高耐音圧マイク

マイクユニットは125dB SPLに耐える高耐音圧タイプを採用。これは映画館の音量の10倍相当に当たるものであり、大音量でも問題なく録音を行うことができる。

自動化機能で楽々録音

初心者でも「DR-05X」を使いこなすことができるよう、難しい操作を取り入れず自動化機能を多数搭載している。入力レベル設定を自動で行うピーク検出機能、適切な音量が維持できるように過剰な入力音を自動で下げる機能などが備わっており、特別な操作を加えなくても高音質録音を簡単に行うことが可能となっている。

まとめ

設置場所に関係なく全方向の音を録音することが可能。入力レベルも自動で適切なものに設定が行われるため、技術がなくても周囲の音を録り逃すことはなくさらに高音質で録音を行うことができる。便利なオート機能が多数搭載されており、誰でも簡単に録音を行うことができる有用な「DR-05X」チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

引用元:TOP画像:https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1166298.html
最終更新日:2019/02/05