DALI大人気スピーカー「SPEKTOR」新色ホワイトモデル1月下旬より販売開始

1月下旬よりDALIのスピーカー「SPEKTOR」に新色が登場します。待望の新色はホワイトモデルとなっており、すっきりとした見た目が特徴的です。

DALI 新色ホワイトモデルスピーカー「SPEKTOR」

専用設計の新型ウーハー

低音域の再現において大きな役割を担うウーハーは、SPEKTORシリーズ用に専用設計されたものが使用されている。パルプ繊維と木繊維の混合物で形成されたコーン素材の振動板は軽量ながら非常に頑丈。無駄な振動を抑えることができるので、低音域をクリアに再生することができる。

高音域再生に対応

高音域再生にもしっかりと対応できるよう超軽量のシルク繊維をベースに使用。高速なピストン・モーションを可能にすることで高音域を表現することに成功している。

アンプの良さを最大限に引き出す

アンプに負荷がかかり音質や音量に狂いが生じることがないように、インピーダンス特性をなだらかに設計。動作を安定させることにより、アンプの役割がしっかりと生かされるようになっている。

まとめ

DALIの人気スピーカー「SPEKTOR」の新色となるホワイトバージョンが登場。ちなみに、シックで格好良さが際立つウォルナットとブラックアッシュの2色が既に発売されている。「SPEKTOR」は「本当のHi-Fiサウンドのすばらしさとそれを味わう喜びを、より多く人々に」がコンセプトになっているように、幅広い音域に対応した高音質サウンドが楽しめるよう様々な工夫が凝らされているので、ぜひそのこだわり抜かれた音にも注目してほしい。

 

引用元:TOP画像:https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1165232.html
最終更新日:2019/01/25