同社史上最軽量!コードレスクリーナー「ラクかるスティック」日立より2月16日販売開始

日立アプライアンスからコードレススティッククリーナー「ラクかるスティック」が2月16日より販売開始されます。全体の質量が1.4kgと非常に軽くなっており、持ち運びや移動も楽々行うことができ毎日快適に掃除を行うことができます。

日立アプライアンス  軽量コードレス スティッククリーナー「ラクかるスティック」

日立史上最軽量

ファンモーターやヘッドなど各部品を徹底して軽量化することにより、全体の質量を1.4kgと超軽量にすることに成功。同社史上最軽量のコードレススティッククリーナーを生み出した。手に負担をかけることなく快適に掃除を行うことが可能だ。

強力吸収

軽量な本体でも吸収力を失うことがないように強力パワーを誇る「小型・軽量ハイパワーファンモーターTR」を新たに開発。空気の流れを効率良く制御することにより、コンパクトな本体でも強いパワーで掃除を行うことが可能となっている。

微細なゴミも取り逃さない

ヘッドは取り回しやすい上に自走機能を兼ね備えているため、サッと掃除機をかけるだけで微細なゴミまで逃すことなく吸収することが可能。「きわぴたブラシ」を使えば、壁際の掃除機が行き届きにくい場所でもキレイにすることができる。

まとめ

軽量化にこだわって細部に工夫を凝らすことで、同社史上最軽量となる1.4kgのコードレス スティッククリーナーの開発に成功。軽量な本体でもモーターの威力が弱まることがないように、新たにモーターを開発し強力吸収を支えている。ダストケースは分解して洗うことが可能なため、掃除機の手入れにも困ることはない。

 

引用元:TOP画像:https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1165223.html
最終更新日:2019/01/25