指の動きでスマートウォッチを操る!”Flicktek Clip” SB C&Sより販売開始

SB C&Sから「Flicktek Clip」が販売開始されました。「Flicktek Clip」をスマートウォッチに取り付けることで、スマートウォッチに触れることなくジェスチャーのみであらゆる操作を行うことができます。

SB C&S 指の動きでスマートウォッチを操作「Flicktek Clip」

指の動きだけで操作が可能

「Flicktek Clip」をWear OSを搭載するスマートウォッチに装着するだけで、指の動きに合わせてスマートウォッチの操作が行われる。スマートウォッチに触れる必要がないため、手を離すことができない状況でも問題なく操作することができ大変便利だ。

アプリで動作を管理

ジェスチャーの登録と連動する動作の管理は専用のスマートフォンアプリで行うことができる。また、パソコンにもアプリを取り込むことが可能で、パソコンでは基本操作だけでなく音楽再生などの操作設定にも対応している。

安心の充電ケーブル付属

「Flicktek Clip」は充電式となっている。充電ケーブルは元々付属されているため、改めて買い足す必要はない。

まとめ

スマートウォッチの操作を、ジェスチャーのみで行うことを可能にした優れもの。「ENTER」「HOME」「UP」「DOWN」などの基本操作に対応しており、動作の設定やジェスチャーの登録はアプリを使って簡単に管理することが可能となっている。手が塞がっている状態でも簡単に操作を行うことができ、シーンを問わずにスマートウォッチを利用することができ大変便利だ。

 

引用元:TOP画像:https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1165294.html
最終更新日:2019/01/22