充電不要スマートウォッチ「PowerWatch 2」 Matrix より6月販売開始予定

Matrixよりスマートウォッチ「PowerWatch 2」が6月より販売開始される予定となっています。スマートウォッチでありながら充電が不要となっており、バッテリー切れを気にせず利用することができます。

Matrix 充電不要スマートウォッチ「PowerWatch 2」

充電不要で使用可能

PowerWatch 2は装着者の体温と気温の温度差が生じることで発電が行われるため、毎日装着しているだけで自動で充電が可能。さらにソーラー電池を採用し、太陽光発電にも対応。2つの自動発電でバッテリーが保たれるため、スマートウォッチでありながら充電を行なわなくても問題なく使用することができる。

運動に最適

心拍数や歩数、歩いた距離やペース、消費カロリーまであらゆる計測に対応。運動時に装着すれば、自分がどれだけ体を動かしたのか瞬時に知ることができるので大変便利。また、水深200mでも耐えることができる防水機能も兼ね備えているため、汗や雨にも強くシーンを問わず利用が可能だ。

便利な通知機能

電話やメール、SNSの通知機能が備わっているため、都度スマートフォンを取り出して確認を行う必要がなく大変便利。大事な連絡を逃すこともない。

まとめ

体温による発電と太陽光発電により、充電不要で利用することを実現した画期的なスマートウォッチ。スマートフォンに通知があれば随時知らせてくれるので、重要な連絡に気づかず見過ごしてしまうこともない。運動時の計測機能も兼ね備えている上、高い防水機能も完備。あらゆるシーンで役立つこと間違いなしの優れた1台となっている。

引用元:
最終更新日:2019/01/10