カメラ撮影のお供に!「ミニトラベラー三脚 ブラック」 GITZOより発売中

GITZOより非常に軽量で持ち運びも可能な「ミニトラベラー三脚 ブラック」が発売されました。開脚は2段階の調整に対応し雲台の縦横切り替えも非常に簡単、お好きな角度や高さでカメラ撮影を行うことができます。

GITZO  カメラ撮影をサポート 「ミニトラベラー三脚 ブラック」

出典:www.amazon.co.jp
GITZO
ジッツオ
ミニトラベラー三脚 ブラック
カメラ撮影をサポート

抜群の耐久性

重量265gと軽量な三脚ながら、雲台込みで3kgの耐荷重を誇る。脚チューブには非常に頑丈なCarbon eXactを採用、カメラを支える重要な役割を果たす雲台は堅牢なアルミニウムで作られている。また、本体にはアルミニウムの劣化を防ぐため陽極酸化処理が施されている。

楽々ロック解除

雲台ボールのロック解除方法は非常にシンプルで、雲台下部のゴムリングをひねるだけ。簡単に操作を行えるため、縦方向の撮影に切り替える際も手間いらずだ。雲台は取り外しが可能で、他の雲台につけ替えることもできる。

2段階調整が可能

開脚は12.5cm~最大17.5cmまで2段階の調整が可能。用途に合わせて適宜使い分け、好みの高さで撮影を行うことができる。新開発 Pull & Fixを採用し、脚を引き下げることで開脚角度の変更を行える。

まとめ

軽量でコンパクトでありながら、素材にこだわった作りで耐久性は抜群。簡単な操作で雲台ボールのロック解除や開脚の調整を行うことができ、カメラの向きや高さを自在に操ることが可能。1台あればカメラ撮影の幅を大きく広げることができるだろう。

 

引用元:TOP画像:https://www.gizmodo.jp/2019/01/gitzo-mini-traveler.html
最終更新日:2019/01/10