I-O DATAから新4K対応HDD「HVT-4KBC2T」12月下旬より発売開始

アイ・オー・データ機器から新4K衛星放送に対応したHDDレコーダー「HVT-4KBC2T」が12月下旬より発売されます。新4K衛星放送チューナーと録画用HDDがセットになっており、番組の視聴と録画を楽しむことができます。

アイ・オー・データ機器 新4K衛星放送対応HDDレコーダー「HVT-4KBC2T」

新4K衛星放送対応

2018年12月1日よりスタートした新4K衛星放送に対応し、フルハイビジョンの4倍と高精細な映像を楽しむことが可能となっている。HDDレコーダーへの録画の際にも画質を落とすことなく、新4K衛星放送に対応した映像を残すことが可能だ。容量は2TBとなっており、約128時間の録画に対応している。

便利な検索機能

番組の視聴や録画を行う際に役立つ便利な検索機能がついている。好きなジャンルや人物、キーワード、カテゴリの4つから検索を行うことができるので、好きな番組を簡単に見つけることが可能。さらに自分好みのチャンネルを集めてオリジナルの番組表を作成する「マイ番組表」機能も搭載されている。

多様な再生モード

録画と並行して録画済みの番組を視聴できる「同時録画再生」、録画中の番組を視聴できる「追いかけ再生」に対応。さらに、スローモーション再生にも対応しているので、通常の再生とは異なった映像の再生を楽しむことも可能だ。

まとめ

高精細な映像の視聴と録画を楽しむことができる「HVT-4KBC2T」。検索機能も充実しており、簡単に目的に沿った番組を見つけ出すことが可能だ。12月1日よりスタートしたばかりの新4K衛星放送の美しい映像をぜひ目にしてほしい。

 

引用元:TOP画像:https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1157956.html
最終更新日:2018/12/22