ゼンハイザーから左右分離型イヤホンMOMENTUM True Wireless発売

12月20日からゼンハイザージャパンより、左右分離型のワイヤレスイヤホン「MOMENTUM True Wireless」が発売されます。直感的なワンタッチ操作を実現し、稼働時間も最大12時間と使い勝手は抜群です。

ゼンハイザージャパン 完全分離型ワイヤレスイヤホン 「MOMENTUM True Wireless」

出典:www.amazon.co.jp
SENNHEISER
ゼンハイザージャパン
MOMENTUMTrueWireless
完全分離型ワイヤレスイヤホン

快適な使用を実現

MOMENTUM True Wirelessは完全独立型のワイヤレスイヤホンとなっており、無駄なコードが一切なく利便性に優れている。音楽の再生や停止、音量の調節、電話対応等もイヤホンにタッチするだけで行うことができ、ワンタッチで全ての操作を行うことができるのは魅力的だ。さらに音声アシスタント機能も付いているので、手が離せない状況でも問題なく利用することができる。

あらゆる場面で役立つ機能が満載

トランスパレントヒアリング機能が搭載されているため、イヤホンを取り外すことなく音楽を聴きながらしっかりと周囲の音を聞き分けることが可能。また、音の遅延を起こりにくくするaptXにも対応しているため、動画コンテンツの視聴にも最適で音と映像のずれによるストレスの心配は一切不要。IPX4により防水機能も備わっているので、ランニングをはじめとしたスポーツシーンでの利用も可能とシーンを問わずに役立つ機能が満載だ。

長時間使用が可能

バッテリー持続時間は4時間と非常に長くなっている。また、アプリを使用してバッテリー残量を知ることができるのも嬉しいポイントだ。さらに、「MOMENTUM True Wireless」には充電ケースが付属されておりこの充電ケースを利用すると、なんと合計12時間と半日間もの間継続して利用することが可能となる。充電を気にして利用する必要がない優れものだ。

12月20日より、ゼンハイザージャパンからワイヤレスイヤホン「MOMENTUM True Wireless」が発売されます。安定した接続で高音質なサウンドと電話通話を楽しめる、1個に2つの機能を搭載した優れものです。

高音質が楽しめる

7mmのダイナミックドライバーを搭載していることで、周波数の重なりが起こる心配はなく音の歪みも防げるためを高音質の音を楽しむことが可能だ。また、圧縮率が高くより良質な音が楽しめるAACコーデックに対応。音の劣化を防ぎ、よりリアルなサウンドの再生を可能とした。

安定した接続を実現

ワイヤレスイヤホンは電波を飛ばしディバイスと接続を行なっているため、電波が多く飛び交う場所では上手く電波が拾えず接続が途切れやすくなってしまうことも珍しくはない。しかし、MOMENTUM True Wirelessは安定した接続が望めるNFMIを使用しているので、接続が切れて音が聞こえなくなることはない。安定した接続により、ストレスを感じず音楽や通話を楽しむことができるのだ。

電話にも対応

MOMENTUM True Wirelessと電話がBluetoothにより接続されていれば、イヤホンにタッチするだけで通話を受けたりあるいは拒否することも可能となる。音楽の再生中であっても電話があれば、イヤホンからコール音が聞こえる仕組みになっているため電話に気づかないという心配もない。もちろん通話中は音楽は自動で一時停止されるため、いちいち自ら操作を行う必要もなく大変便利だ。

まとめ

完全分離型で使い勝手は抜群。ワンタッチの直感的な操作性と、あらゆるシーンで役立つ機能を搭載。ストレスを感じることなく音楽や電話を楽しむことができる。バッテリー稼働時間も最大12時間となっており、全ての面において満足のいく代物だ。

NFMIを使用することでワイヤレスイヤホンの難点であった、接続の不安定さを解消しストレスなく音を楽しむことを実現した。リアルな高音質サウンドを楽しめるのはもちろんのこと、ワンタッチで電話通話にも対応可能と利便性も兼ね備えている。毎日の生活を楽しくより快適にしてくれるMOMENTUM True Wireless、要チェックだ。

引用元:”TOP画像:https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1158287.html”
最終更新日:2018/12/19