難聴者でも聞こえる!骨伝導ヘッドホン「ETEREO N60」発売

クラウドファンディング「Makuake」内から、骨伝導方式を採用した耳をふさがない聴覚補助器「ETEREO N60」が発売されます。軽量であり、聴覚補助器のイメージを覆すスタイリッシュなフォルムです。支援者数が多く、数量限定な聴覚補助器の特徴を紹介します。

聴覚補助器「ETEREO N60」の特徴

耳をふさがない解放感

骨伝導方式なので、頭蓋骨を介して音声を届けるのだ。耳をふさいでしまう従来のタイプでは、装着時の不快感・長時間の使用による痛みなどがあった。左右の先端部が柔らかく動くので、圧迫感がないのである。骨にあたる部分には、シリコン素材が採用され、長時間着けていても疲れないのが嬉しい。

スマホと連携できる

専用のアプリから連携することで、左右の音の聴こえ方の調節が可能だ。Bluetooth 5.0対応なので、スマホはもちろん、様々なデバイスとの連携ができる。音楽・天気予報・音声通知など生活をより豊かにしてくれそうだ。

安心の生活防水仕様

補聴器をつけたままシャワー・雨に濡れてしまっても大丈夫なのだ。多少の水がかかっても故障しないようにIP56レベルの防水仕様になっている。汗をかきながらスポーツを楽しめるのも魅力的である。

スタイリッシュなデザイン

電源ボタンをワンプッシュで使用できる。従来の隠さなければという概念を捨てた、存在感のある補聴器なのだ。まるで、スポーツ選手が着けているワイヤレスイヤホンのようなスタイリッシュさ。贈答用にもオススメの一品である。

最終更新日:2018/06/27