6/22新モデル登場!エコバックスの床掃除ロボット「DEEBOT 900」

エコバックスジャパンは2018年6月22日、室内の間取りを自動で計測する機能を搭載したロボット掃除機「DEEBOT 900」を発売します。スマホと連動させることで、清掃範囲を細かく設定でき、掃除してほしい場所・入られたくない場所の指示をすることが可能です。

ロボット掃除機「DEEBOT 900」の特徴

レーザースキャンで間取りを記憶

レーザースキャン機能が搭載され、室内の間取りを自動で計測。計測値を記憶し、無駄のないコース選択をしてくれるのである。家具が多い部屋でも、安心して掃除を任せられるのが嬉しい。

マップで掃除範囲を確認

部屋をスキャンするとマップが作成される。アプリ上でお部屋の平面図を確認しつつ、入ってほしくない場所に枠線をすることで、範囲内だけの掃除が可能だ。逆に、重点的に掃除してほしい場所があれば、清掃内容をカスタムすることもできる。

スマホで簡単に指示ができる

掃除モードをスマホで設定し、スケジュール機能で、時間の設定が可能だ。どこまで掃除が終わったのかを確認する機能もある。ロボット掃除機のWi-Fi 設定をしておけば、外出中にも掃除ができるのである。急な来客の予定でも、掃除を完了しておけるので安心だ。

2タイプの吸引パターン

静かに掃除をする「標準パターン」・パワフルに掃除をする吸引力の強い「強力パターン」の2種類があり、状況に合わせた掃除が可能だ。

お部屋に合わせた掃除

床のタイプに合わせ、メインブラシの有・無を設定できる。埃が奥に入り掃除が難しいカーペットなどには、メインブラシで強力な清掃。髪の毛などの大きなゴミが多い場合には、メインブラシなしでの掃除が有効だ。

最終更新日:2018/06/12