独自技術で4K映像の生成を実現|ソニープロジェクター「VPL-VW255」

ソニーより、4Kに対応し高画質な映像と画像を楽しむことができるビデオプロジェクターが発売されました。ソニー独自の技術を取り入れ、よりリアルで美しいコンテンツの生成を可能としています。

ソニー 高画質4K映像対応 ビデオプロジェクター VPL-VW255

出典:www.amazon.co.jp
SONY
ソニー
VPL-VW255
4K/3D対応ビデオプロジェクター

独自技術による4K映像

VPL-VW255では高解像度を実現した4K映像を、会社独自の技術によりさらにパワーアッップさせている。画像の分類性能を向上させることで、より最適な超解像処理を実現。信号の乱れによって起こる画像ノイズも自動的に制御することができるため、高画質な映像の再生が可能となっている。

よりリアルでメリハリの効いた映像の生成

幅広い色の再現機能を持つトリルミナスディスプレイに対応しており、これまでできなかった細かい色の再現を実現。よりリアルな色彩が感じられる映像を楽しむことができる。また、映像の最適なコントラストを自動で調整する機能を備えているため、明暗のバランスがしっかりと取れたメリハリのある映像を生み出すことが可能となっている。

コンテンツに合わせた画質調整が可能

9種類のピクチャープリセットを備えており、映像や画像に合わせて最適な設定を行うことができる。映画館で見るような美しい映像再現が行えるシネマフィルム。過度な調整を加えずコンテンツそのものの美しさを生かすリファレンス。ビデオ映像に最適なTV。静止画に最適なフォト。臨場感あふれる映像でコンテンツを楽しむことができるゲーム。明るい環境での映画視聴やテレビ視聴に最適な、ブライトシネマとブライトTV。自分好みのアレンジが加えられるユーザーと多種多様なプリセットが搭載されている。

まとめ

独自の高画質技術と色彩の再現技術、さらにはコントラストの調整技術も取り入れられたことにより、リアルで美しい映像再生が実現された。コンテンツの特性に合わせて最適な処理を施す9種類のプリセットも搭載されており、1台であらゆる映像や画像を楽しむことができるVPL-VW255。一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

引用元:TOP画像:https://www.sony.jp/video-projector/products/VPL-VW255/
最終更新日:2018/12/18