CA発!人気のスマートウォッチFitbit Charge 3が11/6遂に登場!

フィットネストラッカーで最も有名なブランドのひとつ「Fitbit」。その最新作Fitbit Charge 3が2018年11月6日に発売します!そこで今回はCharge 2との違いやFitbitの魅力についてご紹介します。

Fitbitの魅力

Fitbit
Fitbit Charge 3
出典:www.amazon.co.jp

Fitbitは活動量計(フィットネストラッカー)と呼ばれるリストバンドタイプのフィットネスグッツ。

カリフォルニア州(CA)サンフランシスコ生まれの製品で、世界中のダイエッター(?)やスポーツマン&レディに愛されている。

時計のようだが運動に最適な心拍数か把握できるし、睡眠の質や運動量、歩数などを計測し、日々の健康状態や運動の達成率を簡単に管理できる。

本体は計測器としての役目が多く、詳細情報はスマホで管理するので、本体だけでなくアプリの操作性も重要なのだが、Fitbitのアプリは簡単で使いやすく、しかもオシャレと評判がいい。どこぞの安物アジアンな製品よりスタイリッシュにまとまっている。

FitbitCharge 3とCharge 2の違いは?

ディスプレイサイズが拡大

Charge 2とCharge 3を比較した場合、まず見た目からしてディスプレイが大きくなった。バッテリーの容量も増え、より長時間使用できる。

心拍数計の精度が向上

さらに心拍数のトラッキング精度が向上しているので、より精密に健康状態を把握出来ることとなったので、着実に進歩している。

防水・耐久性UP

水深50mまでの防水機能を搭載し、薄手の耐久ガラスとして有名なGorilla Glassの採用、アルミニウム製の本体ケースを採用しているためにタフネス度もアップしている。

まとめ

・サンフランシスコ生まれの活動量計
・画面が大きく、心拍計の精度アップ!
・防水機能搭載で、タフネス度もアップ!

Charge 2にくらべCharge 3はかなりパワーアップしている。

単なるデザインの変化程度ではないので、今から購入するならCharge 3がおすすめだ!

最終更新日:2018/11/03