サンワのゲーミング座椅子は肘乗せOK!スマホゲーにも最適!

座椅子でプレイする場合、背もたれを利用するとは限らないはず。前かがみでぷれいするならサンワのゲーミング座椅子「150-SNCF016」がおすすめです!

背もたれモードと肘乗せモードの2WAY!

150-SNCF016
出典:www.amazon.co.jp

背もたれモード

150-SNCF016は普通に寄りかかるなら背もたれのある座椅子として利用可能。

背もたれ部分はT字となっているが、背骨と肩甲骨の下あたりを支えてくれるので特に違和感はない。

フルバックほどの包み込まれる感じはないが、コンパクトで使いやすいのは◎。

肘乗せモード

背もたれ部分を前にもってくれば肘乗せできる座椅子になる。T字部分を脚で挟み込めるのでホールド感も良い。

肘乗せでPS4やPCゲームで遊ぶのも良いし、スマホゲーをするのにも丁度いいだろう。肘乗せ部分だけでも6段階に角度調節出来るので好みに調節しよう。

ちなみに肘を乗せる部分は、幅50cm、奥行24.5cm、厚み13cmとかなりぶ厚め。実際に寄りかかってみるとかなり安定感がある。

通気性の良いメッシュ素材

150-SNCF016は通気性の良いメッシュ素材を採用している。

変に合皮などをつかわれるとすぐにパリパリと破れてしまうし蒸れるのが困るから、ゲーミング座椅子としてはベストチョイスの素材だ。

まとめ

・背もたれモードと肘乗せモードの2WAY
・コンパクト設計

・通気性の良いメッシュ素材

コンパクトで通気性がよく、背もたれにも前のめりにも使えるわけだから、ゲーミング座椅子としては一つの完成形を感じる。

直販価格は8,778円と少しばかり高級品だが、安物買いの銭失いよりずっと賢い選択だろう。

引用元:”TOP画像:https://direct.sanwa.co.jp”
最終更新日:2018/11/03