ハイアールからシンプル&エコなオーブンレンジが10/1新登場。一人暮らしにおすすめ

「JM-V16D」

低価格帯の電子レンジで人気のハイアールから2018/10/1に「エコ煮込み」機能搭載の16Lオーブンレンジ「JM-V16D」が新登場!時短かつエコで節電も期待できる本機種の詳細をチェックしてみます。

オーブンレンジ「JM-V16D」の特徴

Haier
ハイアール
JM-V16D-W
出典:www.amazon.co.jp

約42%節約!「エコ煮込み」機能

一人暮らしの「時間」も「お金」も節約したいという方におすすめの機能が「エコ煮込み」。

材料を全て入れてチンするだけでカレーや肉じゃがなどの調理が完成してしまう。従来よりも節電効果もあるので、長時間の煮込みも安心だ。

冷凍食パンや焼き芋もお手の物

一人暮らしだと食パンを冷凍保存している人も少なくないだろう。通常のオーブンを使用せずともオーブンレンジのみで美味しく冷凍食パンが焼けるというのは嬉しい。裏返しも不要。

また、ユーザーの要望なのだろうか、何故か「やきいも」メニューも搭載されている。オーブン機能+レンジ機能を使って調理し、ほくほくに仕上がるという。今の時期には嬉しい機能だ。

ワンタッチ機能も充実

低価格帯ながら、ワンタッチで調理が済むボタンも充実している。

センサーは「重量センサー」が搭載されている。

総評|一人暮らしのシンプルなキッチンにGOOD

高価格帯のように正確なあたためはできないが、これだけの機能がついて1万円程度であれば、十分おすすめできる電子レンジであろう。

またデザインも良いので白で統一されたシンプルなキッチンに是非置きたい。

引用元:TOP画像:http://www.haier.com
最終更新日:2018/10/10