次世代のHB!デロンギから全自動ベーカリー搭載のCVオーブン10/12新発売

デロンギ パングルメ ベーカリー & コデロンギ パングルメ ベーカリー & コンベクションオーブンンベクションオーブン

ホームベーカリーやオーブンの購入を考えている皆さんに朗報。デロンギから2018/10/12に、パンの捏ね~発酵~焼き上げを全自動で行ってくれるコンベンションオーブン(EOB2071J-5W)が新発売されます!HBよりも焼き上がりが速く本格的な仕上がりになるという注目の製品を調査してみました。

コンベンションオーブンとは

コンベンションオーブンとは、やわらかい熱を対流させて、食材を包み込むようにじっくり火を通すオーブンのこと。

パンを焼くだけでなく、肉料理や煮込み料理などを作るときにも効果的な調理器具だ。

電子レンジ機能はない

残念ながら電子レンジ機能は無いが、一般的な電子レンジに搭載されているオーブンよりも高性能なのが「コンベンションオーブン」。

むしろ電子レンジはコンパクトな単機能レンジでもOKで、用途を分けて使うのが賢い使い方だ。

デロンギ パングルメ ベーカリー & コンベクションオーブンの特徴

多彩なパンモードで本格的なパンが作れる

  • パンのこね、発酵、焼きまでを自動で行うオートモード21種
  • 成形パンに使用するセミオートモード11種

が搭載されている。パン好きやパン初心者にはたまらないほど豊富なメニューだが、パンだけでなく、ケーキやピザ、ジャムなどの多様なプログラムもあわせて楽しめる。

料理やお菓子作り、パン作りの幅がぐっと広がりそうだ。

丸型パンが焼ける0.5Lボウル/最短焼き上げ55分

ホームベーカリーといえば、丸型パンを焼くのには苦労するが、本製品だと少ない材料でもきれいな丸型で、高さのあるパンが焼ける。

すべてのプログラムが0.5Lサイズに対応しているので、今まで挑戦したことがない種類のパンへのハードルも下がりそうだ。

また、焼き上げ時間もデロンギならではの高出力熱源で、最短55分となっている。平日の朝でも十分対応焼き立てのパンが楽しめそうだ。

庫内容量20Lの大容量&2段調理可能

20Lの大容量、肉の丸ごと調理や大皿料理もお手の物。

食材の大きさや用途に合わせワイヤーラックの位置を4段から選べ、2段調理できるというのも時短につながるので嬉しい。

総評|パン好きには絶対おすすめ

いかがだっただろうか。パン好きだけでなく、料理好きにもおすすめな本製品。

バカでかい電子レンジを安い単機能レンジに買い替えて、オーブンを捨てて、メイン調理はこのコンベンションオーブンでいく…!というのもアリだなと筆者は思ってしまった。

丁度パン作りに興味がわき始めているので、このタイミングで買い換えたいというのが正直なところ。皆さんにも是非おすすめしたい製品のご紹介でした。

引用元:TOP画像:http://kitchen.delonghi.co.jp/
最終更新日:2018/10/07