太陽光充電可!DTOOMのワイヤレスヘッドホン「DT-SOLARX5」

株式会社アール・イー・ハヤシから、DTOOMブランドの太陽光で充電できるBluetooth対応ワイヤレスヘッドホン「DT-SOLARX5」が発売されました。ヘッドホンのヘッドに国内初となるソーラーパネルが搭載されたユニークな商品です。折りたたんで収納も可能なヘッドホンの特徴を紹介します。

ワイヤレスヘッドホン「DT-SOLARX5」の特徴

DTOOM
「DT-SOLARX5」
ソーラー充電ワイヤレスヘッドホン
出典:www.amazon.co.jp

太陽光充電ができる!

国内初搭載のソーラーパネルにより、日中に屋外で歩きながら充電できるのだ。約14時間でフル充電ができるが晴天時1時間の充電で、約30分の音楽再生が可能。日が出ていない場合には、microUSBポートでUSB充電もできるので安心である。

コンパクト収納できる

イヤーカップを内側に折りたたんで収納できるので、使わない時はカバンの中に。かさばらないので持ち運びが便利だ。

ワイヤレスタイプ

Bluetooth 4.1対応コードレスイヤホンなので、コードが引っ掛かったり、絡まったりということがないのだ。すぐに装着ができるスマートさが魅力的である。付属の3.5mmオーディオコードを付けることで、ケーブルヘッドホンになり、自分の好きなスタイルで使えるのが嬉しい。

高音質・低遅延システム搭載

標準仕様のSBC・Android OSに最適なコーデックaptX・iPhone iOS に最適なAACに対応している。ワイヤレスでありながら高い音質で遅延が低いのである。通信距離は約10mでまずまず。接続中のスマホから着信を知らせ・ハンズフリー通話も可能だ。 

最終更新日:2018/07/06