迫力満点!BenQより6/29に27型ゲーミングモニター「XL2720」発売

ベンキュージャパンのZOWIEシリーズより2018年6月29日、ゲームユーザーのニーズに応えた27型ゲーミングモニター「XL2720」が発売されました。144Hz駆動で場面の高速移動もスムーズです。残像を制御し、滑らかな映像が素晴らしいゲーミングモニターの特徴を紹介します。

27型ゲーミングモニター「XL2720」の特徴

BenQ
ベンキュージャパン
「XL2720」
27型ゲーミングモニター
出典:www.amazon.co.jp

暗いシーンでも見やすく

Black eQualizer機能が搭載され、暗い場面での視認性が向上しているのである。輪郭を明るくしすぎず、全体のバランスが良くなり、隠れている敵を発見しやすい。ゲームに最適なFPS/RTSモードでは、明るさ・コントラストなどを最適な環境になるように設定してあるのだ。ユーザー目線のクオリティの高さが嬉しい。

長時間使用のストレス軽減

高さを調節できる機能が搭載されており、指1本で自分の使いやすい高さにできるのだ。フリッカーフリー機能により、ちらつきがゼロで目への負担が大幅に軽減された。首や目など自分の身体を大事にしつつ、スキルアップでき、今まで以上の高パフォーマンスが期待できそうだ。

画面切り替えがスムーズ

付属しているOSDコントローラー「S.Switch」により、保存されたモード・画面、入力の切り替え、プリセットが簡単にできるのだ。ゲーム中でも「1/2/3」のシンプルなボタンでスムーズな画面移動が可能。面倒な操作が不要なので、集中して作業ができるのである。

滑らかな映像再生

リフレッシュレート144Hz駆動で、映像の高速移動時にブレや残像が少ないのだ。いつでも映像が乱れず綺麗なので、ゲームをより楽しめるのが魅力的だ。

最終更新日:2018/09/26