これ1台でOK!オンキヨーのハイレゾ対応ミニコンポ「X-NFR7FX(D)」

オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパンより6月下旬、ハイレゾ対応のオールマイティなミニコンポ「X-NFR7FX(D)」が発売されました。CD・SD・USBなど幅広く使えるミニコンポの特徴を紹介します。

ミニコンポ「X-NFR7FX(D)」の特徴

オンキヨー
ONKYO
「X-NFR7FX(D)」
ハイレゾ対応ミニコンポ
出典:www.amazon.co.jp

スマホから簡単再生

Bluetoothが搭載され、スマホをNFCロゴにタッチするだけでペアリングが可能である。音量調節・再生などの基本的な操作を端末からでき、端末内の音楽を流せるのだ。電源がOFFの状態でも、連動して機器の電源がONになり、スムーズに再生できるのが嬉しい。

録音機能の充実

ラジオ放送、外部機器の内容をSDやUSBに録音できる。SDカードを活用することで、外出時にはスマホで再生・室内では本機に差し込み、質の高い音声で再生が可能なのだ。ラジオ番組・レコード音源をいつでも聴けるのである。

ハイレゾに対応!

USBメモリーからのハイレゾ再生ができる。96kHz/24bitまでのWAV/FLACに対応し、作成者の意図する心地の良い音楽を楽しめるのだ。

より高品位なサウンド再生

ディスクリート構成のアンプ回路が採用され、上級オーディオのような情報量の多い迫力のある音楽。オンキヨー独自の技術「WRAT」により、音質が悪くならず、勢いのある音を耳に届ける。

豊富なタイマー機能

Sleepタイマー・タイマーPlay(再生)・タイマーRec(録音)のタイマー機能があり、寝る前や出かける前に音楽をかけたままにできる。ラジオ番組の録音などにも使え便利なのだ。

最終更新日:2018/10/13