シマノが8月にエギング用リール「18 セフィアBB」を発売!

SHIMANOは2018年8月にエギング用のスピニングリール「18 セフィアBB」を発売します。エントリーモデルながら、様々な機能が充実しています。リーズナブルな価格からは想像できない高スペックさに驚かされます。

スピニングリール「18 セフィアBB」の特徴

瞬時にドラグ設定の変更可能

ラピッドファイアドラグを採用しているので、ドラグを瞬時に変更できるのだ。これにより、どんなに強烈な引きでも安定して対応することができるだろう。

ラインに優しい!

段差の少ない「ワンピースベール」により、ラインが絡まることなくローラー収納できるのである。巻き取りがスムーズにできることでストレスが軽減されている。強度が十分にあり、操作しやすいのも魅力的だ。

安定した力強い巻き上げ感

ギアを大型化し、内容面の改善をした「X-SHIP」が搭載されることで、効率よく力を伝えることができるのだ。負荷がかかっている状態でも力強く巻き上げられる。滑らかなリーリングにより、抵抗の大きい大物もバレることなく丁寧に引き寄せられるのだ。

2タイプのラインアップ

ダブルハンドルモデル・シングルハンドルモデルの2タイプ。見た目や握り心地など、自分の好みに合ったスピニングリールを選択できるのが嬉しい。

軽い回転性で機能が向上

「マグナムライトローター」により、本体の軽量化・コンパクト化に成功している。これにより、回転が軽くなり、エギング用として重要なシャクリの操作性・フケの回収性が高くなっているのだ。

最終更新日:2018/06/03