新機能搭載!タイガーの圧力IH炊飯ジャー6/21新発売!

タイガー魔法瓶より2018年6月21日、新機能が搭載された圧力IH炊飯ジャー炊きたて「JPC-A2型」「JPC-B2型」が発売されます。もっちり、しっかりと粒のわかるご飯が炊けます。さらに、大麦やもち麦メニューに加え、麦がゆメニューが新たに登場しました。ご飯がおいしいと毎日の食事が楽しみになりますね!

タイガーの圧力IH炊飯ジャー「炊きたて」の特徴

遠赤特厚釜によるふっくらご飯

釜の内外で異なるコーティングをすることで、遠赤効果・蓄熱性を向上させたのだ。熱が全体に伝わりやすく、ムラなく均一に炊けるのである。さらに、釜底面に凸凹加工を施すことで、土鍋で炊いたような細やかな泡立ちを実現させ、ふっくらとしたご飯が炊きあがるのだ。

操作がカンタンで分かりやすい!

ディスプレイの内容が整理され、分かりやすく、メニューが選びやすくなっているのだ。ボタンも表示がシンプルで使いやすい。毎日操作するものなので使いやすさは重要だ。

麦めしメニューの充実

押麦・もち麦メニューの他に、新たに「麦がゆメニュー」が追加されたのだ。嫌なにおいを抑えるなど炊飯システムも考えられている。今回は健康にいいとされる「麦めし」を前面に押し出す形である。麦の割合が計れる麦専用計量カップ、釜の内側には白米のみならず、麦めし専用の目盛りを採用している。

洗練されたボディデザイン

背面もフラットになっていて、360°どこからみても美しいフォルムになっているのだ。コンパクトなのに重厚感があり、インテリアの邪魔にならないのが嬉しい。カラーバリエーションは「JPC-A2型」でアーバンホワイト・ボルドー・アーバンブラックの3種類。「JPC-B2型」でミルキーホワイト・カカオブラウンの2種類だ。

 

 

最終更新日:2018/06/11