パイオニアのHDドライバー搭載オンイヤー型DJヘッドホン

パイオニアは2018年5月下旬からオンイヤー型のDJヘッドホン「HDJ-S7」を発売します。この製品の大きな特長は新開発の口径40㎜HDドライバーを搭載していることです。

パイオニアのHDドライバー搭載オンイヤー型DJヘッドホン「HDSJ-S7]

2018年5月下旬、パイオニアから発売されるオンイヤー型DJヘッドホン。このヘッドホンの大きな特徴は何と言ってもHDドライバーを搭載していることである。これにより、5Hzから40kHzまでの広帯域化を実現することが可能となった。

幅広い音質

低域はタイトで豊かな音質を実現、中域は明瞭さとクリアさ、高域は伸びやかさと音質の様々な面をカバーしたヘッドホン。高解像度の実現により細かな音までも良くわかる音質だ。

バスレフ方式のチャンバー搭載

ハウジング上部にバスレフ式のチャンバー(空気室)を搭載。これにより、低域のレスポンスの向上を可能にし、同時に高い遮音性を実現した。

優れた装着感

ヘッドホンに欠かせないポイントの一つが装着感の良さだろう。この点、イヤーパッドには、クッション性の高いウレタン素材を使用しており、優れた装着感も実現した。スイベル機構やフレキシブルヘッドバンドを採用したことも大きな特徴の一つと言えるだろう。

最終更新日:2018/05/15