曜日指定や遠隔操作も!ロボット掃除機minimaruの新機種をチェック!RV-EX20

minimaru RV-EX20

2月下旬より日立アプライアンスから、ロボット掃除機「minimaru」の新モデルとして「RV-EX20」が新発売されます!今回、新たにスマホ連携機能が加わり、曜日や時間指定もできる高性能にパワーアップしました。気になる詳細をご紹介します。

minimaru RV-EX20の特徴

スマホ連携で曜日・時間設定ができる

スマートフォンとの接続に対応したことが特徴のminimaru RV-EX20。

具体的には専用アプリから、曜日ごとに決めた時間で掃除ができたりする。この機能を使えば、家族が居ないピンポイントな時間を指定して、掃除ができる。

ロボット掃除機は意外と騒音もするので、家に居ない時間帯を細かく指定して掃除ができるこの機能は、かなりユーザーニーズに沿ったものだろう。

スマホで外出先からでも掃除ができる

その他にも、連携アプリを使用して、自宅でも外出先でも掃除の操作や予約を行える。

この機能を使えば、急な来客時にもササッとスマホ1つで掃除をしておける。曜日や時間指定だけでなく、こういった機能があるのも嬉しい。

コンパクトなボディで念入りな掃除ができる

minimaru本来の特徴として、その【幅25cm、高さ9.2cmの小さなボディ】が挙げられる。

掃除しにくい家具の下や脚周り、部屋の隅、壁の隙間などに入り込め、一般的なロボット掃除機よりも念入りに掃除ができる。

また、走行制御「minimaru AI」を搭載しており、無駄な動きを最小限に抑え、賢く掃除することができる。

騒音を抑える機能も新搭載

また、部屋にいるときに掃除がしたい場合でも、運転音を抑えてゆっくり掃除する「マナーコース」を新たに搭載。

さらに、ごみが多い場所を通過すると自動で判断し、そのエリアに戻って掃除する「ごみハンター走行」を搭載。

最終更新日:2018/02/04