まるで紙コップ!ILCANAからペーパーカップタンブラーが新登場

ILCANA(イルカナ)『ペーパーカップタンブラー』

コーヒー関連製品を販売するILCANA(イルカナ)から、紙コップと見間違えそうな『ペーパーカップタンブラー』が新発売されます。シンプルで無駄のないデザインがおしゃれな本製品、要チェックです!

ILCANA(イルカナ)ペーパーカップタンブラー

ILCANA
イルカナ
ペーパーカップタンブラー
ショート <布目>
出典:www.amazon.co.jp

波佐見焼の本格タンブラー

ILCANA(イルカナ)ペーパーカップタンブラーは、ロング(容量約280ml)とショート(容量約180ml)サイズの2サイズが展開。

材質は磁器(波佐見焼)で、もちろん日本製。電子レンジ・食洗機使用可能で使い勝手も良い。

細部までこだわり抜かれたデザイン

また、シンプルなオールホワイトのデザインの裏面には、紙カップの継ぎ目がしっかり再現されている。

フォーマル、カジュアルどんなシーンでもシンプルに場を彩ってくれるデザインとなっている。

マグカップのように持ち手が付いていない分、子どもには不便だろうが、机上がスッキリとシンプルにまとまりそうだ。

手で温度を感じて欲しいというコンセプト

アツアツが好きな方もいれば、ぬるめが好きという方もいます。 自分の手で温度を感じ、自分に合った美味しい飲み頃を見つけ楽しんで頂けたらと思いこの形にしました。 底面に“ILCANA”のロゴ入り。 “布目”釉薬について
布目の釉薬は、素焼きの様な表情の出る釉薬です。素材感のある質感とザラザラした手触りが特徴です。

公式のコメントを引用したが、素材感にまでこだわり、冷たいもの温かいものどちらでも一年中使えるような工夫がされている。

手作りの味がある製品なので、贈答用にも良さそうだ。

最終更新日:2017/12/03